走って、食べて、出会えちゃう?スイーツマラソン2014 エントリー募集開始!


走って、食べて、出会えちゃう?スイーツマラソン2014 エントリー募集開始!今年もあのスイーツマラソンの募集が始まりました。

現在募集しているのは、

2014年11月16日開催の東京大会、
2014年11月30日開催の千葉大会、
2014年12月7日開催の愛知大会の3大会です。

 

スイーツマラソンとは?

 

初心者も安心のマラソンコース

スイーツマラソンには、3つのエントリーカテゴリがあります。

1. 『10kmマラソン』 個人エントリーで総距離10kmを走ります。
自分のペースで走りながら食べられるカテゴリーです。

2. 『リレーマラソン』 リレーマラソンは、2~10名のチームでエントリー。
交代しながらフルマラソンの距離である42.195kmを走ります。
周回コースということで、遠くまで応援に行く必要もなく、
1箇所から皆に声援を贈れ、友情も深まりも期待できます。

3. 『シャッフルマラソン』
1~4名でエントリーした皆さんを運営側がシャッフルし、5~8名の男女混成チームで42.195kmを走ります。
マラソン好き、スイーツ好きの方同士で、新たな出会いが生まれるかも?

友人と一緒に参加もできるので、マラソン初心者の方も安心ですね。

 

史上最多6,972名が参加!2013年愛知大会


本格的に走る人も、着ぐるみのグループも、とても楽しそうです。

 

まとめ

今年もスイーツマラソンの募集がはじまりました。

走って汗を流して、美味しいスイーツを食べ、さらに運命の出会いを、なんていうのも夢ではないかもしれません。

応募をしてから、約半年の間、本格的にマラソンを走る準備ができるのが嬉しいですね。

 

スイーツマラソンとは?

 

スイーツマラソン公式ページ
http://www.sweets-marathon.jp/