倉庫をリノベーション!水上ラウンジ「T.Y.HARBOR/ティー・ワイ・ハーバー」(天王洲アイル)


倉庫をリノベーション!水上ラウンジ「T.Y.HARBOR/ティー・ワイ・ハーバー」(天王洲アイル)お台場の隣駅である”天王洲アイル駅”は、海に近くガラス張りのオフィスビルが立ち並ぶおしゃれな街。

T.Y.HARBOR
駅から少し離れた橋から見える夜景がとても綺麗でデートには最適です。
そんな海辺のテラスに浮かぶムード満点のカフェ「T.Y.HARBOR/ティー・ワイ・ハーバー」を訪問してきました。

T.Y.HARBOR

昼も夜も楽しめる絶景

夜の絶景スポット且つ水上倉庫という好立地。タイソズカンパニーがリノベーションを手掛けました。

タイソンズカンパニーは1998年に設立したレストラン5店舗を含む11店舗を経営する企業です。以前はティー・ワイ・エクスプレス株式会社という名前でしたが、ティー・ワイ・ハーバーの全面リニューアルを機に、社名変更を行いました。

タイソンズカンパニーは、「人と食事が持つ魔法の力で価値ある時間を創り出す」ことを大切にしている会社で、表参道にあるオールデイカフェcrisscrossとパンを粉から焼き上げるベーカリーbreadworksの2店舗や、代官山、麹町にも大人が楽しめるカフェやレストランを経営しています。

DSCF9605
ティー・ワイ・ハーバーの形態はブルワリーレストラン。ブルワリーとは醸造所のことを意味します。外観は船着場のようで、いわゆるウォーターフロントに位置しています。

すぐそばに架かる橋から見たお店は、水に浮かぶホテルのよう。海を眺めながら出来たてのワインやお酒を楽しむことが出来ます。

T.Y.HARBOR
昼間は波打つ海や水平線、夜はライトアップされた街の遠景が見られます。夜景を見ながら食事を楽しめるためか、涼しい夜でもテラス席の予約が入るそうです。
晴れた日には特にオススメです。

DSCF9612

特別な一日に最適!格調高いおもてなし

一歩入った瞬間高級ホテルのような一流のおもてなし。店員さんから席の希望を聞かれ、席までエスコートしていただきました。

T.Y.HARBOR
元が倉庫だけあり、とにかく広いです。なんと350席を有するそう。個室もあるので、内輪のパーティーにも使えますね。記念日に大切な人を連れて行きたくなる場所です。

新鮮野菜を色鮮やかに盛り付け

店員さんが目的に合わせ、オススメの料理を丁寧に教えてくれました。

T.Y.HARBOR
オーダーしたカルパッチョは、新鮮で瑞々しく、とっても美味しいです。

T.Y.HARBOR
お酒のおつまみが1000円、ディナー料理が2000円~3000円と高級感漂うだけあって、値が張りますがその分上質なおもてなしが特徴。

店を出るまでのきめ細かなサービス

とにかくサービスのきめ細かさが他のカフェとは違う点。料理を提供する時にも「そのままお召し上がりください。」といった一言を添えるだけで、特別なサービスになります。

お会計もテーブルに座ったままで結構です、と言われ、店員さんの手際の良さにお任せしてゆったりと時間を忘れて楽しめます。
最後まで気分良く店を出ることができ、嫌なことがあった時や、へこんでいる時に行くと、リラックスできて気分転換になること間違いなしです。

T.Y.HARBOR

高級ホテルに勝るとも劣らないサービスで、海辺ならではの景色が楽しめる水上レストラン「T.Y.HARBOR」。水上の絶景スポットという立地とサービスの質、凝った内装など、他では味わえないムード満点の空間を、特別な日のひと時に、ぜひお楽しみください。

T.Y.HARBOR

==============================
T.Y.HARBOR/ティー・ワイ・ハーバー
140-0002 東京都品川区東品川2-1-3
■TEL:03-5479-4555
■営業時間:ランチ11:30~14:00 LO(土日祝15:00 LO)
ディナー17:30~22:00 LO (日祝 21:00 LO)
■定休日:無休
■アクセス: 東京モノレール天王洲アイル(モノレール)駅中央口 徒歩6分
■HP:https://www.tysons.jp/tyharbor/