紅茶マニア必見のリノベーションカフェ「ブンブン紅茶店」(鎌倉)


紅茶マニア必見のリノベーションカフェ「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

鎌倉のイギリス風オシャレカフェ

古き良き街であり、海外からの観光客も多い賑やかな街“鎌倉”。
大小様々なお店で賑わう通りを外れ、緑深い落ち着いた道を歩くと、オシャレな建物がちらりと見えます。

知る人ぞ知るリノベーションカフェ「ブンブン紅茶店」。

「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

30年の歴史を持つ「ブンブン紅茶店」。
インドの茶園風景とイギリスの自動車がお好きで開いたというカフェ。
紅茶のセレクトショップでもあり、オーナーのお気に入りだけを集めたこだわりの商品が並びます。

壁いっぱいのイギリス風調度品

店内の壁には四角い小物、丸い小物と実にたくさんの小物が飾られています。
大きな丸テーブルの真ん中には明るい緑の観葉植物があり、どちらかというとお一人様向き。
グループのお客様には壁際の四角い大きなテーブルにソファがオススメです。

「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

棚に積まれた紅茶の缶や箱に入ったジャムは販売されているもの。
本棚には鎌倉の作家の本が並んでおり、地元色を出しています。

絵や写真、振り子時計など、昔懐かしいものや国際色豊かなものがところせましと飾られており、見ているだけで楽しくなります。

「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

年季を感じさせる懐かしい小物から、西洋風のポットまで豊富な調度品が特徴。
イギリスの自動車への憧れがここにも表れています。
数多くの装飾品がありながら統一感が出ており、オーナーのこだわりが隅々まで詰まっているのを感じますね。

豊富な種類でも選びやすいメニュー

紅茶店の名の通り、その種類はかなり豊富。
インド、スリランカ、アフリカと世界中の紅茶の中からオーナーセレクトの品が並びます。

メニューには一つに一行程、商品の解説も書き添えられています。
見るだけで紅茶に詳しくなれますね。

「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

紅茶の種類が豊富なのはもちろん、アールグレイにクリームやシナモン、フルーツやブランデーなど、様々なトッピングのアレンジメニューが充実。

お値段は500円~700円と紅茶だけでも様々。
ここでしか味わえないメニューがいっぱいですね。

ケーキセットは1000円前後。
ドリンクはそれぞれのケーキに合うものが予め数種類設定されています。
豊富なメニューでもこれなら迷わず安心。

紅茶のスペシャリストになれるカフェ

紅茶店のこだわりは、セレクトショップやカフェに留まりません。
認定講師による本格的なティー・スタイリスト養成講座も開催しています。

体験レッスンからマスターコースまで、紅茶を楽しみつつ学べる教室が用意されています。
ティー・スタイリストなんて名乗れたら、カッコイイですね。

「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

「ブンブン紅茶店」(鎌倉)

オーナーの紅茶への愛やイギリスへの憧れ溢れるカフェ。
紅茶教室や雑貨の販売など、様々な角度から紅茶を楽しめる場所です。
紅茶マニアの方や普通のカフェでは物足りない方、「ブンブン紅茶店」でオーナーセレクトの紅茶を味わってみてください。